記事一覧

SAPIXの講師は半数が大学生・院生講師?!講師の時給も。日経新聞電子版 2/11記事

日経本誌のタイトルは「代ゼミが頼るSAPIX」でしたが元タイトルは「代ゼミ復権のカギを握るSAPIX 競う中学受験トップ」です。http://style.nikkei.com/article/DGXMZO12623680X00C17A2000000/読み進めたところ、半数が大学生・大学院生講師、だそうで。非常勤講師の時給まで・・赤裸々に代表が語っています。そういう内部事情が書いてある記事だとは思わなかったので驚きました。△皆さんも驚かれましたよね?△娘に関し...

続きを読む

下剋上受験 第三話 感想

原作は読んでおらず、純粋にドラマを見ての感想です。「担任の先生の進言、ごもっとも。でも佳織ちゃんの子どもならではの反論も切実!」乃木坂46の橋本奈々未ちゃんのご実家は「ガスが止まる、水道が止まる。奨学金もらって大学に入っても奨学金は当然学費に消えるから生活費を稼がなくてはいけない。そのためにバイトをいれまくりおにぎりは1個で我慢。・・・無理でした。」「ロケ弁が食べられるかなぁ?と乃木坂オーディション...

続きを読む

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: