記事一覧

5年生ブログが軒並み基礎トレ話⇒皆さん同じだなと嬉しくなりました

昨日、毎朝の基礎トレの取り組み方と
いつもより時間がかかっている時は難易度が一段上がっている時、という話を書きました。
今日、ブログ村のサピックスカテゴリーを見ていたら
他にも25日の基礎トレ話をピンポイントで書いていらっしゃるブログをお見掛けして
なんだか嬉しい気持ちになりました。

皆さん同じようにお子さんを観察して、感じて、ケアしてらっしゃるのだな、
と親近感を感じましたし、また頑張ろうという気持ちにもなりました。
その他にも、同学年、そして6年生の保護者の方のブログは参考にさせて頂くことが多いです。
いつもありがとうございます。

さて、昨日は書き忘れたのですが、
娘の場合、おそらく朝型で朝の方が集中力が高いです。
そして私が張り付いていないほうが集中できるようだということも
基礎トレのタイムからわかりました。
キッチンから何食わぬ顔してこっそり見守っている時の集中力が一番です。
定点観測することで見えてくることもあります。

やはり、継続は力なり、です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: