記事一覧

4月の読書記録

□4月の読書記録

学校で読んでいる本は把握してないので
「あれ読んだことある?」に昔読んだよ~の答えが返ってくることが結構あります。
今までの学年でもですが、
先生方が見繕って教室に良い本を置いてくださっているようなので
とてもありがたいと思っています。

名探偵ホームズ まだらのひも (講談社青い鳥文庫)

相変わらずホームズにはまっています。

ハッピーバースデー 命かがやく瞬間(とき) (フォア文庫)


たのしい川べ (岩波少年文庫 (099))


二十四の瞳 新装版 (講談社青い鳥文庫 70-4)


5年3組リョウタ組 (角川文庫)

↑先生と生徒もの、今昔ふたつ。


▽読書ではないけれど、どはまり。

火の鳥 1 黎明編 (角川文庫)




超まるわかり 理科のきほん 上: 新感覚!謎解き“体験学習"まんが (子供の科学★放課後探偵シリーズ)


移動時間、勉強の合間の気分転換、予定していた勉強を終えた時の他に
まとまった時間はそれほどとれていないのですが春休みもあったのでまあまあ読めているのかな。
気分転換が長いんじゃない?とも思いますが、時期を逸して読んでも面白くない本というのは
沢山あると思うので本人の今これが読みたいという気持ちはできるだけ尊重したいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

△サピックスブログはこちらから△
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。ただ文字を読むより、映像&音声の方が子どもの記憶に残りやすいもの。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: