記事一覧

怒涛のスケジュール感と親力の無さ

9a1018083bb868f5b4cd2ba1a81de5f3_s.jpg

復習テストが終わりましたね。
本人曰く簡単だった。

全くあてにならない本人の感想ですが、組分けよりは簡単だった位の意味でしょう。
簡単だったというなら9割以上とってこい!と思いますが
まだそれを口に出す時期ではないと思うので聞き流しておきました。

テストを受けたら見直しをすることが大事なのはわかっていますが
母、全く気力が湧いてきません。

自分で見直しておきなさいよ~
は~い


子どもではなく母がすでに燃え尽きています。
(燃え尽きているというとかっこいいですが、ようするに飽きっぽい・・)
1カ月に二回テストってしんどいですよね。
来年が思いやられます。
親力無いです。

花粉にやられているので余計に駄目です。
眠いしだるいし頭痛いし
勉強?テスト?自分でどうにかして~って気分になります。

結果が出てから
あまりに穴が大きい感じのところがあれば出動する感じかな。

それよりも
昨日の授業でやった科目が明日の春期講習初日に当たっていて
1日で覚えるの~??と怯えております。
年間学習法によると算数は復習のようなのでほっとしましたが、
理社は先に進むのですよね。
いかに授業中に集中して覚えてくるかが鍵、
そしてそう成長してくれないと回っていかないのでしょうね。

受験生、忙しいです。
本人はそう忙しそうでもないですが親は気疲れしています。
明日からの春期講習頑張っていきましょう。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

お昼問題も頭が痛いです。応援よろしくお願いします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: