記事一覧

板書ノートがカオス。間違い探しゲーム?

nantekoto.jpg


さて、今日で卒業式も終わり、
いよいよ本当に5年生になる春休みです。

普段、ほとんどの宿題は本人に任せっきりなのですが
昨日、社会「世界の国々」を一緒に学んで面白かったので
授業ではどんなことをやったのかが気になり
先ほど娘が塾に出かけた後にノートを開いてみました。

うんうん、こういうことやったのね。と眺めていたら


天皇家と新しい(←親しい)

イスラム競徒

産物





などのほか、
パソコンでは変換出来ようがない、似て非なる漢字での間違いなどが発生しており
くらくらとめまいがしてきました。


算国理社、あらゆる教科において、思い込み・読み間違い・読み飛ばしを連発する娘です。
考えてみれば書き間違いも多いのは当たり前でした。
怖いです。


取り急ぎ娘が帰ってくる前に、三か月分の板書の間違い探しをしておきます。。。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

それは本当にめまいものだねと思われた方はこちらをポチっと△
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: