記事一覧

必需品のストップウォッチをゲット。ほかお役立ち文房具。

28e70ae8cb3e427573c64beb859ecb5f_s.jpg

がさつなサピ親父さんのブログを拝見して
狙いをつけていたサピックスのストップウォッチ
シール台紙2枚分で交換してきました。思っていたより立派でした。

1月入会だったのでひと月に1枚前後集まる計算になりますでしょうか。
ストップウォッチの他にはどんな景品があるのか
よく知らないので調べておきたいと思います。
使えるものがありがたいですね~

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

さて、ストップウォッチ。
朝からさっそく使いました。

基礎トレなどは、秒数まで計測した方が
「昨日の記録にチャレンジ!」と張り切れると思うので
本当に良い品を手に入れたと思います。
さすが、わかってらっしゃいますよね。

そろそろ2枚埋まりそうという頃から
娘は受付でリサーチしており
「白がいいと思う?黄色がいいと思う?」と私に聞いてきたので
白がいいんじゃない?と答えていたのですが・・

DSC_1874.jpg

そういうことか。
思っていたのと違いましたがシンプルで素敵です。
(白というから無印良品的なものかと。)

これから交換する方、どうぞご参考までに。


写真は左からシャーペン0.9mm シャーペン0.7mm 赤ペン0.7mm です。勉強のおともセット。


他の保護者の方のブログでおススメされていた
コクヨ キャンパス ジュニアペンシル 0.9mm ピンク

これがあまりに良かったので続けて
芯の太さ0.7mmの鉛筆シャープも購入。

春の限定柄がいくつか出ています。
コクヨ キャンパス 鉛筆シャープ 0.7mm 限定柄 ふきだしモチーフ


沢山文字を書くので鉛筆を削る暇ももったいないですし、
鉛筆削りが何かと母の仕事になりがちな我が家だったので
大変助かりました!
省ける手間は省く、本当に大事です。
また、筆算などでも文字がつぶれないのでミスも減ったように思います。

お子さんの筆圧にもよりますが娘は0.7mmがお気に入り。
国語は0.9mmにしているとのこと。
どちらも芯はBにしています。


赤ペンは〇付けだけでなく、文字の書きやすさも考えて
ジェットストリームの0.7mmに今は落ち着いています。


特に赤ペンは色々と試しました。

ゲルボールペン サラサ の1.0mmも書きやすいのですが、子どもには細かい字が書きにくそうなので大人用。

大人用の〇付けペン・添削ペンの一押しは
三菱鉛筆 三菱水性サインペン リブ 赤 10本入


これは箱で買っています!
くっきり濃い赤のサインペンなので、これで〇をしてもらうのが嬉しいみたい。
花まるは濃くて大きい方がいい子ども心にもばっちり。

毛筆タッチと書かれていますが、
形状は筆ペンのようではなく普通のサインペンで
「とめはねはらい」が毛筆的にきれいに書けるペンだと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

△クリック頂けますと励みになります△
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: