記事一覧

伝統工芸品がずらりと並ぶ「伝統工芸青山スクエア」に行ってきました。 

先日、遅ればせながら
社会のテキストで紹介されていた伝統工芸青山スクエアに行ってまいりました。
DSC_1828.jpg

目の前は赤坂御用池。
DSC_1827.jpg

「伝統マーク」の看板。
DSC_1824.jpg


DSC_1829.jpg

DSC_1830.jpg
もうすぐひな祭り!
忘れていました。出さないと。
それにしても美しい・・

DSC_1832.jpg
天童将棋駒

DSC_1833.jpg
江戸切子

DSC_1834.jpg

子どものお小遣いで買えるものもいくつかありました。

DSC_1835.jpg
伝統証紙シール。

テキストに載っている伝統工芸品は全て網羅されています。
写真撮影もOK。

「南部鉄器、重っ!!」
とかなんとか言いながら娘もとても楽しんでいました。

同じような年ごろのお子さん連れにもお会いしましたし、
外国人のお客様もいらっしゃいましたね。

サピックスと日能研の人がよくいらっしゃいますよ、と案内の方に伺いました。
何度も来られる方も多いのだとか。

週末だともしかすると混んでいるのかもしれませんが、
平日の夕方はゆったりしており、色々な解説を伺うこともできましたよ。

交通アクセスがとても良い場所にあるので、
まだ行っていない方には是非是非おすすめです。

手の届くお値段の食器なども沢山ありましたから、ママはお買い物も楽しめると思います。
私も近々、もう一度お買い物に行きたいと考えています。

 にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
△お役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです△

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: