記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年 10月マンスリー確認テスト 自己採点結果

ほぼ夕方までかかった学校行事も終わり、
一晩寝て今朝はすっきりした状態で自己採点の続きに取り掛かっていました。

得点率で
社会≧理科>算数>国語

算数は、
やっぱりその単元?
だよねー
と親子で再確認。頑張りましょう。
自覚があると間違えても泣かない。8月より点数微ダウンでした。

総合得点は8月マンスリーより記述抜きでも5点アップ、
過去最高得点となる見込みです。

行事などだけでなく、
さぼっていた時期があったのがいけないのですが、
前日に社会に時間を取られて
気になっていた算数の単元の再確認が出来ませんでした。
家庭学習のバランスを取るのは難しいなと思っています。
夏休みのようにはいかないですもんね。

本人も、土日が潰れることがわかっていたら
平日に遊んではいけないんだなと気づいたようです。
大人にとっては当たり前の事なんですけど。

後期保護者会でも
まず勉強量が足りてない!とお小言がありましたが
子どもなので先の見通しが甘いのですよね。

「さぼってたけど、まあまあ出来たね♪」
とふざけたことを笑顔で言うので
「さぼってたのに気がついて慌てて頑張ったからまあまあ出来たんだよね」
と訂正しました。

松岡修造さんの名言
「心に鬼コーチを持て」
自分で持てないようなら母が鬼コーチになってあげようか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。