記事一覧

マンスリーテストだというのに忘れていったものと文明の利器。

デイステのまとめは大事と書いておきながら(★)
持たずに出かけた娘、そして注意喚起しなかった母。
言葉ナビのほうにすっかり気を取られていまして・・・
同音異義語・同訓異字語がまだ怪しいことがあるのです。
でも結局言葉ナビも置いて出かけてしまいました。


行ってきまーす!


と出かけていくらもしないうちに送られてきたのがこのメール。

↓   ↓   ↓
_20170827_130647.jpg


環境会議の名前など思い出しながらやはり確認したかったようでメールが来ました。

焦って返事をしては、これではダメだと書きなおし、送りなおす必死さが我ながらおかしい。
一番初めの返答、なんだこれ、ですよね。子ども以下の説明です。

スマホは持たせていないので画像を送れない不便を初めて感じましたよ。
こんなやり取りをしないで済めば当然必要ないものですが。

このように急にふられてもとっても困るので、
暑くて荷物をできるだけ減らしたかった気持ちはわかるけど、
使うかもしれないものは常に持ち歩くようにしましょうね・・・
水筒も、しつこく言わないと持って行ってくれないんですよね・・・
冷水器あるから別にいいし!とかなんとか。


さて、夏期講習のテキストのファイリングをするとしますか。
デスク横のファイルボックスがパンパンになった夏休みでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: