記事一覧

すっかり忘れていた言葉ナビ

夏期講習があけたら言葉ナビの下巻が宿題に入ります。

完全に忘れていたのは上巻を見直すこと。
夏期講習前の保護者会でも言葉ナビについてお話があったのに、
保護者会と夏休みの間にきれいさっぱり忘れていました。
見返したらメモは取ってあったのに・・・

もちろん下巻に取り組むことでカバー出来るとは思うけれど、
本来なら長い夏休みに少しずつ取り組むべきでしたね。
入室した際にすでに周回遅れだった分を取り戻すチャンスだったのに残念です。

まだ1度も娘がやっていないところのみチェックして残りの日々で取り組みます。
だれていたのは娘だけでなく私もでした。



1503211611355.jpg
立山、みくりが池。

GWの白川郷・五箇山の時もなのですが、
この夏も拝見しているブロガーさん方と行き先や日程がほぼ被ってたのかな?と感じました。
(塾の休みに行動するから当たり前の面もあるかもしれませんが)
どこかですれ違ったりしたのかしら?
もちろんお会いしたとしてもわかりませんが、親近感を覚えてしまいました



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: