記事一覧

秘伝の算数 入門編

色々な方のブログでお見掛けするこちらの教材。
夏休みの算数の家庭学習用に良いかなと購入しました。

秘伝の算数―算数の世界を楽しく極める (入門編(4・5年生用))

後藤 卓也 東京出版 2003-08-05
売り上げランキング : 60268


by ヨメレバ


基本的に読み物で、語り口調で書かれているので、軽い気持ちで読めて面白いのだそうです。

算数コラムも面白いです。
DSC_2128.jpg

ノルマを決めて取り組むものではなく、ちょっとした隙間時間に適していますね。
やること終わったけどまだ何かやれる、という気持ちの時に読んでおく?という感じです。

また、検算の大切さという項目があり・・それは「よく読んでおいてね!」と念を押しておきました。
親がああだこうだ言ってもたいして響かないので、ありがたかったです。
大切さはよく伝授してもらえたようなので、実践を期待していますよ~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: