記事一覧

ランキング参加をやめます

ブログ村のランキング参加をやめます。
ブログは続けるつもりです。
ブログ村そのものを退会することも考えています。
しばらく検討してみます。

ご心配頂くと申し訳ないので説明させていただきますと、
何かブログを書くことでトラブルが起こったわけではありません。
この形だとどうも書きたいことが書きたいまま書けないと気が付いたから、
といったところでしょうか。

おそらくその気持ちが独り相撲なのもわかっていますが
色々とブレーキがかかってしまうのは事実でした。

なにぶんブログを書くのは初めてでしたから、
ブログ村のおかげで色々な方にアクセスして頂けたと思います。
応援してくださった方、どうもありがとうございました。
また、お気に入りに登録してくださっている方もいらしてとても嬉しいです。
ブログは続けていくつもりですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いつも楽しみにしています

コメントありがとうございます。
同じような授業・進度・内容で進んでいるお仲間ですよね!嬉しいです。

娘の担当の算数の講師曰く、「この辺りは全然やる気ないんだよね~」
「この範囲の点数取れなくても僕は全然気にしないから!」だそうで。ご参考までに。
察するに、割合や比を習ってから解いたほうが効率がいいという事なのではないかと。
(実際、すでに比を使って授業をしていて、娘もそのほうが楽!と言っています)
逆に、理科の講師からは「重要な単元が続きますよ」と春先に言われましたのでそのつもりでいます。

冷静とは程遠いのですが、学校行事や季節の変わり目など色々な要因がありますから
常にベストな成績でなくてもいいと自分に言い聞かせるようにはしています!

コメントの投稿

非公開コメント

2019 中学受験

プロフィール

春子

Author:春子
こんにちは。
東京都在住の春子です。2児の母。
5年生娘、夏子の中学受験にむけて試行錯誤中。

家庭学習の強い味方。マイペースで復習も先取りも。

我が家のように途中入室で習っていない単元がある、習ったけれど忘れてしまった・・そんな家庭学習のお悩みにはスタディサプリがおすすめです。人気講師による解説で、受験にも対応したカリキュラム、大学受験用カリキュラムまでそろっているので、年の離れた兄弟がいてもお使いいただけます。お子さまの学習記録を、保護者にお知らせするメール機能も充実! 自宅のパソコンやタブレットで視聴していただけます。 お試し登録後2週間無料ですので、ぜひカリキュラムだけでも確かめてみてください。 我が家のスタディサプリの活用法は 国語でも理科でも電磁石/社会の穴埋め。間に合わない!ではなく遊び感覚で覚えていく/新5年入室組が入塾までにしたいこと(理科編)そして入塾後の追っかけも あたりに書いています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: